So-net無料ブログ作成
検索選択

PC不具合で思い切ってWin7へ~(〃⌒∇⌒)ゞ♪池袋へGO。 [雑記]

復活のHello★Rain_emblem.pngHello☆Rainということで、ぱにゃ♪Inしてるときに、雷さんでPCが落ちた時あってそれからずっと不具合が続いてましてどうしましょと思ったのですが、OSを入れ替えちゃいましょうということでPCの復旧作業をずっとしてました。

それとうちのPCは第1世代i7なので買ってから2年は経ってるのね。今はなき池袋のドスパラさんで買ったんだけど、メンバーのoiちゃんに聞くとドスパラ製品は電源が弱い(うる)。

そうなのですよねー、その前のサブPCもドスパラさんで買ったんだけど電源BOX取り替えること2回。そんなに電源って壊れるものだと思ってたのだけど、ドスパラ・ノーブランド仕様ってことでしたのね。

今回電源BOXをヤマダLABI池袋総本店で購入、ついでにハードディスク2TB(内臓)、メモリも8GB×2を購入してきました。
PC001.jpgPC002.jpgPC003.jpgPC004.jpgPC005.jpg
うちのi7さんは元々Win7Home(32Bit)だったんだけど、ぱにゃ♪がその当時安定してないということでXP入れて2年間ずっと使ってたのです。
今回HDDも買ってきたのでその32Bit版ではなくって、Win7PRO(64Bit版)をインストール、メモリも買ってきた16GBと元の4GBプラスで20GBにしてしまいました。

使った感触?んー、速い・・・でも、HDD2TBほとんどまだ使ってないので、何も入ってないので当たり前かと思う^^でも、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!速い。JPGなどの画像も沢山コピーしても速い。これからですね、どうなっていくかは。なにはともあれ、ぱにゃ♪も安定してるのでOK。



そのいろいろ購入してきたヤマダLABI池袋なのですけど、お友達の家が池袋で寄って来ましたら、∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?メロンができてました。種植えたら育ったそうなww。でもあまり大きくなくそのままなのでしょうね。(しょぼ)
うちもベランダにかぼちゃの種とか、グレープフルーツの種とか植えてたらこんなふうに^^
ueki001=メロン=.jpgueki002=かぼちゃの葉=.jpgueki003=かぼちゃの葉とグレープフルーツの葉=.jpg
ueki004=その葉にモスラ=.jpgueki005=その葉にモスラ=.jpgueki006=その葉にモスラ=.jpgueki007=その葉にモスラ=.jpgueki008=その葉にモスラ=.jpg
で、そのグレープフルーツの葉に・・・・・・・・。
モスラ(びっくり)ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!
これちょっと前の(2週間前)画像なのですけど段々きれいになっていくモスラちゃん^^
で、ここまでそだったモスラはんはさなぎになって羽化してアゲハチョウになって飛んでいくのだろうと想像知ったらいつの間にかいなくなってました(わーん)>雀さんに連れてかれちゃったかな?

それでーそのお家の近くから見える東京スカイツリー(電車含む 1、2枚目)、あとはついでに比較用ちょっと前にとった浅草からの画像(3、4枚目)、上野からの画像(5枚目)
sky001.jpgsky002.jpgsky003.jpgsky004.jpgsky005.jpg
サンシャイン60&トヨタ・アムラックス.jpg池袋のいわし雲.jpg
あと池袋なので忘れちゃいけない構造物wサンシャイン60でした。
左画像サンシャイン60&トヨタ・アムラックス
右はその帰り道の10月13日池袋上空>いわし雲・・・・・、やっと秋らしくなるのね。

とりとめもない、おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”しぶりのブログ
                       お散歩日記でしたぺこ <(_ _)>かをり
nice!(2)  コメント(0) 

最近の わ・た・し [雑記]

最近のわたし~ლ(╹◡╹ლ)
・・・・・って、事でなく最近のこのブログとか、パンヤ、クラブHello★Rain_emblem.pngHelloRain等々。

まずこのブログに関して、ちょっと?いやぁーだいぶ(ひょえ)ご無沙汰してます。
Hello☆のホームページも更新してなかったのでHello☆関連及びパンヤ関連の記事は、新たにブログを作成しましたのでこちらのブログと分けて行く方向でいきます。

パンヤクラブHello★Rain_emblem.pngHello☆Rainについては最近創始者ルミルから託されてマスターされてた方が一身上の都合でHello☆を(うる)解散、退部と言う事になると話を聞きつけたのでそれならと言う事でわたしがマスターに復帰(但し現在はわたしのサブ垢ですけど)。
途中すでに辞めたメンバーの方も数名居りましたが、その何名かはまた戻ってきてくれてます。又Hello☆に関しては今後復活に向けてメンバー募集していくつもりです。

そしてリアル・・・ここがこのブログの休載になった原因、またパンヤにも足を運べなくなった原因なのですけど・・・、実の所去年5月頃母が入院(半年入院してました)退院後もまともに動けず現在も加療中ってことで詳しくは書けませんがその辺が原因です。今後もこちらのブログは放置が続くかもですが新たに作成したHello☆のブログはメンバー向けに更新していけたらいいなと思ってます。
従いまして今後パンヤ記事、Hello☆の記事に関してはコチラHello★Rain_emblem.png【Hello☆Rain公式ブログ】にて続きます。(不定期更新なのは(ぺこ)ごめんなさい)

以上


nice!(0)  コメント(0) 

桜・地震・野球開幕・お買い物・・・・・ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ [雑記]

自粛ムードのお花見ですけどご近所の桜・・・こんな感じです。
01桜(北区役所).jpg02桜(北区役所).jpg03桜.jpg04桜.jpg
05桜.jpg06桜.jpg07桜.jpg
桜祭りとかも無くなったみたいで、ご近所でもこの時期羽目はずしてBBQとかしてる人も毎年見かけるのですけど今年はおとなしいものです。ちょっとお姉さんが木登りしてましたけど(〃∇〃)
08桜.jpg09桜.jpg

で、クイズ~(おんぷ)
10これ何の木.jpg11これ何の木.jpg12これ何の木.jpg
13これ何の木(質問).jpg
この木何の木?
   ・
   ・
   ・
答え!
14これ何の木(答え).jpg

自粛自粛で延び延びになってましたプロ野球も本日開幕。
星野楽天初陣飾りましたね・・・あとりん勝ったよ~。被災地ライフライン復旧されてるかな。
・・・・・ロッテ負けちゃいましたね・・・御影さん( -ノェ-)コッソリ。
(楽天6-4ロッテでした)
平日デーゲームで22500人の観客ってすばらしい^^

セでは横浜も昨年リーグ優勝の中日に逆転さよならで5-4で勝ちました。
横浜の初戦勝利は7年ぶり?

しかしこの試合中にも起こった地震4回途中で2分間の中断。震源地(福島茨城)震度6弱でした。
この辺も震度4だったのですけど・・・昨日から震度4クラス何回来てるんだろ。
震源地は震度6、5くらいが頻繁に発生しててちょっと怖いです。(震度は後で確認しました)

で、お買い物でうろうろして帰って来ました。
15お買い物うろうろ駅前.jpg16お買い物うろうろ(ヨーカドー).jpg17お買い物うろうろ.jpg
18お買い物うろうろ(LaLaガーデンA).jpg19お買い物うろうろ(LaLaガーデンB).jpg20お買い物うろうろ(LaLaガーデンC).jpg
それにしてもLaLaガーデンも最近人が少ないかな?ちょっとは戻ってきてるようだけど。
でもまだまだ節電自粛って感じで、赤羽の街も、LaLaガーデン・アーケード街も暗いです。
写真はボケボケで(o〃_ _ )oペコ♪そんな中ダイソーLaLaガーデン赤羽店(5F建て全館)は人がいっぱい居ましたけど、電池売ってない(〃∇〃)。単1無いと困るのですけどガスレンジの点火に単1(3本)使ってるのでそろそろ切れそう・・・・・。どうしたものかw
計画停電が原則しないようになったようなので懐中電灯は大丈夫そうだけど(´(・)`)クマッタ・・。


nice!(2)  コメント(0) 

東北地方太平洋沖地震発生時の(TV関東キー局)同時マルチ映像 [雑記]

東北地方太平洋地震発生時のTV関東キー局(東京6局)の
6画面マルチスクリーンです。
東北地方太平洋沖地震発生時の全テレビ局同時マルチ映像

ちょっと見てて驚いたのは「緊急地震速報」って各民放TV局はCM中には出さないのね(〃∇〃)
NHKはさすがというか緊急時の放送対処の仕方はすばらしい(公共放送的にも)、民放の遅さ特に東京ローカルTV・・・番組途中で打ち切って「緊急警報放送」にいたるまで約7分30秒(びっくり)

7分以上ってこのM9の「東北地方太平洋沖地震」でも揺れがおさまってる?、おさまって来てる?時期ですよね、それよりもまして今回は30分くらいで津波が到達してるし、もし現地でHNKを見てなくて民放系列局見てたら10分近く逃げ遅れてる可能性があると言うことにならないのか?(その前に地域有線放送とか緊急避難放送とか出てるかと思うけど)
宮城に住む未だ連絡の付かない4人(リアル2、ネット2)がとっても心配です。


nice!(0)  コメント(0) 

停電時の最近のトイレ事情 (^_^)3 [雑記]

東北地方太平洋沖地震」「福島原発の問題」等設備に被害を受け関東地方の電力の供給が不足し輪番(計画)停電が行われております。

東京に住む私なのですけど数年前の夏、台風の影響で停電が数時間起きたことがあります。その際困ったことがトイレ・・・・・(○'ω'○)
リフォームしたばかりでトイレが停電[exclamation&amp;question](゚ロ゚;)エェッ!?使えないじゃない><と家族で困り果てて、リフォームした会社(その当時の東京ガスのリフォーム会社)に電話。夜間で留守番電話になってるし役に立たない会社でしたけど・・・・・。

リフォームした際に取り付けたトイレがTOTOの「ネオレスト」水道から直結にて給水(100V電気によって)洗浄されるタイプで停電時は動作しないタイプでした。そのときはそうこうしてるうちに停電が解除されて使えるようになったので、そのままにしてあったのですが今回の計画停電に備えて調べました。

結局のところ「最終手段はバケツの水」これって、昔から変わってないようですね。ただしトイレの種類によってコツがあるみたいでその説明が、
TOTO(東陶機器)にて詳細説明(動画付き)がありましたので気になってる方はご覧になり参考にしてください。

もうひとつ気になってるのがガス器具・・・・・。
家のガス器具ってすべて電気で動作するタイプなのですけど、もしかして停電になったら暖房も調理もお風呂(シャワー)も、等々・・・・・・使えないのね。[ふらふら]
参考リンク:東京ガス
「計画停電時におけるガス機器のご使用に関する注意のお願いについて」


[ひらめき]輪番(計画)停電について、
東電のサイトが重くて見れなかったりしてます。

東京電力

YAHOO! japan ミラーサイト「東京電力、東北電力管轄の地域の方へ

こちらは、まとめサイトです。参考にされるとよろしいかと思います。
【地震】「 東京電力 輪番停電スケジュール および関連情報のとりまとめ
nice!(0)  コメント(0) 

決定:第61回NHK紅白歌合戦 [雑記]

第61回NHK紅白歌合戦 =2010/12/31(金)=
今年は新鮮?司会者ってことで、嵐と、松下奈緒さんで行われるみたいです。
企画にも参加ということで、嵐は全国の自ら撮影した写真と共に新曲も披露、必見は松下奈緒さんのピアノ演奏です。

開会宣言がプロゴルファー「石川 遼」君が行うことになってます。
最年少で世界4大メジャー出場、そしてCM17社も起用されて10数億円稼ぎ出す今年最大に注目されたスポーツマンです。

出場歌手>曲名が決定しました。(以下曲目順です。)

= 前 半 =
赤組                                      白組
 1、浜崎あゆみ(12) 「Virgin Road」                 2、EXILE(6) 「I Wish For You
 3、AKB48(3) 「紅白2010AKB48神曲SP」            4、NYC(2) 「よく遊びよく学べ100%NYC」
 5、アンジェラ・アキ(5) 「輝く人」                     6、AAA(初) 「逢いたい理由
 7、中村美律子(15) 「河内おとこ節」                  8、flumpool(2) 「君に届け
 9、平原綾香(7) 「Voyagers」                     10、遊助(2) 「ひと
11、伍代夏子(17) 「ひとり酒」                     12、細川たかし(34) 「浪花節だよ人生は

白組                                      赤組
13、ポルノグラフィティ(9) 「君は100%」               14、西野カナ(初) 「Best Friend
15、FUNKY MONKEY BABYS(2) 「あとひとつ」         16、川中美幸(23) 「二輪草
17、HY(初) 「時をこえ」                          18、クミコ(初) 「INORI ~祈り~

赤組                                      白組
19、水森かおり(8) 「松島紀行」                     20、徳永英明(5) 「時の流れに身をまかせ
21、水樹奈々(2) 「PHANTOM MINDS」              22、L’Arc~en~Ciel(4) 「BLESS
23、天童よしみ(15) 「人生みちづれ」                 24、森進一(43) 「襟裳岬

= 後 半 =
白組                                      赤組
25、郷ひろみ(23) 「GO!GO!イヤー紅白スペシャルメドレー」  26、aiko(9) 「向かいあわせ

赤組                                      白組
27、Perfume(3) 「ねぇ」                         28、TOKIO(17) 「advance
29、倖田來未(6) 「KODA KUMI2010 Special Medley」   30、五木ひろし(40) 「おしろい花
31、和田アキ子(34)                                                  32、加山雄三(17)
             「AKKOイイッ!紅白2010スペシャル」                           「若大将50年 スペシャルメドレー」

白組                                      赤組
33、福山雅治(3) 「道標」                         34、小林幸子(32) 「母ちゃんのひとり言
35、コブクロ(6) 「流星」                          36、植村花菜(初) 「トイレの神様
37、(2) 「2010紅白オリジナルメドレー」              38、いきものがかり(3) 「ありがとう

赤組                                      白組
39、石川さゆり(33) 「天城越え」                    40、北島三郎(47) 「風雪ながれ旅
41、坂本冬美(22) 「また君に恋してる」                 42、氷川きよし(11) 「虹色のバイヨン
43、DREAMS COME TRUE(14)                  44、SMAP(18) 
  「生きてゆくのです♡ feat. ザ紅白スペシャルブラスバンド」                  「This is love ’10SPメドレー」

= 企 画 =  (順番未定)
キャラクター紅白歌合戦
紅白テーマソング「歌の力」
僕たちのふるさと、ニッポン 
松下奈緒「ありがとう」ピアノ演奏

またこの曲ですか~♪ってのもありますけど、毎年恒例と言うことでレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

曲目の歌詞はサイドバーの「歌詞検索」からご覧下さい。(参考に!)
           >歌詞貼ると著作権違反になるのでモウダメポ..._〆(゚▽゚*)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ニコ動メール等はじめ・・・、 [雑記]

MSNホットメールの不具合で(※不具合記事どぞ)
ニコ動メールはじめ、楽天Yahoo等の連絡メールが届いてなかったようです(ぎょ)
その一部ニコ動メールもこんな感じで・・・、たぶん未着信だったので
今まで来てたメールが配信停止に勝手になってました。
1)ニコ動メール.jpg2)ニコ動メール.jpg3)ニコ動メール.jpg4)ニコ動メール.jpg
他にもいろいろ届いてない可能性がありますよね。
MSNさんのHotmailフォーラムでの質問等でも未だ不具合対処処理中みたいです。

=================================================
モデレータ
Windows Live ○○氏       
                           本件に関する最新情報はサポートサイト「Windows Live Solution Center」
>>抜粋(引用)
11 9 14:30 現在の状況>    
   20101031日(日)午前7時頃~114日(木)午前11時頃までメールの受信ができていない。 

また、2010
1031日(日)午前7時頃~114日(木)午前11時頃までメールの受信ができなかったことで、
送信者にエラーメッセージが返されている場合があります。この期間にメールを送信されたご家族、友人、知人などに
お心当たりのある場合は、大変お手数ですがメールの再送信をご依頼いただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。 

改めて、ご迷惑、ご不便、ご心配をおかけしているユーザーの皆様にお詫びを申し上げるとともに、

障害の詳細調査を徹底して行い、今後の防止策を検討してまいります。
=================================================
家族とか知り合いならばそれも可能でしょうけど、どこから届いたかいつ来たのか不明なところに再送のお願いってそもそも出来ないんじゃないですかね。

今後の対処も見守りたいです[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

MSNさん・・・いちを復旧しましたが(´・д・`) [雑記]

<11月 3日 10:00 現在の状況 : 次回の更新は 11月 3日 15:00 頃の予定です> 
上記内容の「4割において復旧が完了しております」の中に含まれてるのだと思いますけど・・・・・、
4日間ホットメールを確認することが出来なかったのですが、先ほど復旧を確認[exclamation×2]

11/1(時間は不明)分まで着信を確認、それ以後のメールは今まで届いてないことになってますね。
(;´×`カヲリ)も確認のために昨日送っておいたメールも届いてませんでした
この2日間以上の未着信のメール・・・もし重要なものだとしたらどう責任とってくれるのでしょうか?
(・・・・・私に限ってそ~~んな重要なものなんてないですけどね・・・たぶん!)
苦情のスレッド見てると仕事に使ってるとか、届かない分で損害をこうむったとか、大変なことになってますものね。

後もうひとつ問題が、先ほどテストでメールを自分に送ってみたと言ったのですけど、その送った側に未着の返信メール(よく英語とかで何らかの理由で届きませんでした見たいな?)が送り側に来てません。
届いたことになっていると言うことです。

わたしは何とかなったけれども・・・・・( θ_Jθ)コマッタモンダ

[ひらめき] るみるん~Helloハロウィンエンブレム\(*^▽^*)/やっと届いたよ~(わら)
  仕事がまだまだ忙しいのも確認(うる)・・・了解しました^^

あ~ ( ̄ο ̄) 続きを読む!


nice!(0)  コメント(0) 

MSNさん早く復旧してください(´・д・`)Ⅱ [雑記]


とうとう外部のニュースにまで記事が書かれてました。

Hotmailフォーラムにも苦情のスレッドばかりでもう大変です。asahi.comの記事のように外部にもやっと一大事として記事になってる様子で、このホットメールの苦情スレッドの中にもNHKとテレ東にリークしたとかと言うのもありましたし、本当にみなさんお困りなのが伺えます。

調べてみるとホットメールって以前にも色々とあったのですねー。
過去記事「Hotmailサービスに不具合発生--ユーザーから不満噴出」2005/2月の記事ですけど今回の件にしても「Gmail」に移行すると言う人が沢山なのですけど、このときもそうだったみたいですね。

いずれにしても時間かかりすぎ、現在の修復進捗情報は<11月 2日 19:00 現在の状況 : 次回の更新は 11月 3日 9:30 頃の予定です>て止まってます。

・・・・・・・判りますこの時間は社員さんも帰宅して寝ないとねーってことで、きっと作業は明日にってことなのでしょう。
更新情報もお休みってことで"く(""""0"""")>"なんてこった!!!
やはり大きい企業さんはこんなものなのですね。

直った人いるのでしょうか?判った鯖から直ってますので、まだの人はもう少々お待ちくださいなんて出てたんですけど家は未だその気配は無いです。

苦情のところ見ててもこの数日の着信もされて無い様子らしくこれは本当に「Gmail」あたりに移行しないといけないのかなと思ってます。

早くなおして~~~!!!


nice!(0)  コメント(0) 

MSNさん早く復旧してください(´・д・`) [雑記]

( ;´Д`)いやぁー!本当に困るんですよね。
前記事の続きて(o〃_ _ )oペコ♪
とにかくログインできなくなったのを気がついたのが10/30頃で、復旧しましたって言うサインインだけの復旧が31日・・・・・それでもログインできたからってHotmailアクセスできない状態が今でも続いております(ぐらさん)。

メールフォーム(フォーラム)に現状を投稿しようと見てみると、同じようなスレッドが乱立・・・そして大変多すぎるレスに停止削除で未だに修復できてない(あれ)。

hot06.jpghot07.jpghot08.jpghot09.jpg
MSN社員じゃない方がスレまとめ様と一本化してるのはわかるのですけど、もうどこに私はこんな状況よ!って報告するのかもわからなくなってるのですよ。もう見守るしかないのですけど、早く直してくれないと本当に困るのよ(うる)

随時障害情報は[メモ]ココから更新されます。(らしい?)


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。